ダイエットしたい人は必見です。

こんばんは、とあオです。お久しぶりですみません。

こんばんは、中の人です。ほんと久しぶりだな。

ちょっ、今回は出てこなくていいよ(;´∀`)

おま、何言ってんの?

いいから、今回は私だけでやらせて。さいなら~~( ・∀・)つグググ)´Д`)

ちょっと、ちょっと~

はい、すみません。今回はどうしてもひとりでやりたかったので、中の人には出て行ってもらいました。
とりま、更新がかなり遅くなりすみませんでした。
私事ですが、転勤したり、引っ越ししたりでバタバタし、更新することが出来ませんでした。今は、やっと落ち着いてきたので、こうやって更新しています。

私が、久しぶりの更新で話したいのは、運動についてです。
あれっ!?借金のことじゃないのかよと思われたと思いますが、借金はきちんと返してますよ。まあ、いろいろありますが(;´∀`)
それはまた今度話します。

で、なぜ運動について話したいのかというと、三日坊主になることはありましたが、今でもきちんと続けていて、良いことがあったからです。

良いことというのは、嫁さんが痩せたことと、私の持病が改善したことです。

嫁さんは、引っ越しの準備のとき以外は、毎日運動していて、約12キロ痩せました(・∀・)
12キロも痩せると、見た目も変わって、出会った頃の可愛いらしい嫁さんに戻りました(*´ω`*)
もう少し痩せると言ってまだ運動は続けています。

私の方は、昔、ぎっくり腰をやってしまい、運動をする前は、ときどき、腰に電気が走る感覚があったんです(:_;)
ぎっくり腰やったことがある人は分かると思いますが、少し前かがみになったときに、腰に「ビリッ!」という電気が走るんですよね。
で、しばらく動けなくなるっていう(:_;)

でも、この感覚が運動を続けていたら無くなりました(^O^)
今やっている運動は、腹筋強化が主なんですが、これにより腰に筋肉が付き、ぎっくり腰にならなくなったんだと思います。

あと、右肩が四十肩にもなっていたんです(:_;)
だんだん腕を上げると肩の周りが痛くなってきて、しまいには右腕を何かにぶつけただけでかなり痛くなり、困っていたんですが、運動を続けていたら、若干まだ痛みはありますが、かなり楽に肩を動かせるようになり、腕をぶつけても痛くなくなりました。

四十肩の原因は、肩甲骨周りが固まり、正常な動きが出来ていないために、動かすと痛くなるらしいのですが、運動メニューで肩甲骨を動かす動きがあり、これにより徐々に、正常な動きが出来るようになったからかなと思っています。

まあ、運動をして持病が改善されたのは、たまたまかもしれませんが、運動をしないよりは、した方がいいのは確かなので、今後も続けたいと思います。

嫁さんが痩せたように、運動がダイエットに効果があるのは確かなので、もし、痩せたい方がいれば、以前紹介したメニューをさらに強化したメニューで今は運動をして効果が出ていますので、よかったら実践してみてください。
結構、ハードメニューなので、全部は無理という方は、自分ができるメニューから始めて徐々に、メニューを増やしていけばいいと思います。
動画で、まりなさんも言っていますが、運動をしようと思っただけでも素晴らしいんです。
たった3分のメニューだけでもいいんです。キツイとほんとモチベーションが保てなく、やらなくなってしまうので、自分が出来るものをやればいいと思います。

なんか、上から目線ですみません。こういうことを言うと、中の人は「お前が言うな!」とか言って邪魔してくるから、今回は帰ってもらいました。

とりま、運動はほんと良いことだよというのを伝えたかったのです。
では、私が実践している運動メニューを紹介しときますので、参考にしてください。
では。

コメント

関連記事