200キロオーバーで大ジャンプしてみた

音声はこちら

こんにちは、とあオです。

こんにちは、中の人です。

今回もPS5のマトリックスの世界で遊んできたんだけど、ほんとによく作りこまれてるから、遊びが無限に拡がってくよ。

ほんと、実写の世界だけど、設定でいくらでも変えられるからな。

そこ!そこなんだよ。人や車の交通量を変えられるっていうのが、面白いよね。

人もいない車もない設定にしたら、ゴーストタウン化してる不思議な映像になりそうだな。

そうなんだよ。あの世界で誰もいないのは、不思議な感覚だよ。実写っていうのがよりそう思わせるんだろうね。

なんか怖いな。

ほんそれ。だれもいない世界なんてゲームだけで十分だよ。

だな。

でも、誰もいない車もない世界の設定にして、ふと「ジャンプするのにはこれ最高じゃない?」って思ったんだ。

たしかに。邪魔な車ないもんな。

そうなんだよ。今まではジャンプするのに、走っている車とか駐車している車を避けてジャンプしてたから、スピードがあまり出なかったんだけど、車がないからスピードを思う存分出せるなって。

おまいにしてはなかなかいいアイデアだな。

でしょ?で、実際、車をなくした設定にしたんだけど、ここでもスタッフさんの遊び心が伝わってきたね。

どんな?

車をなくす設定にするということは、自分が運転する車もなくなるはずでしょ?

そうだな。

でも、自分が運転する車だけはなくならないんだ。

ほほう~。スタッフやってんな~w

ほんそれ。邪魔な車がいない世界でどうぞ存分に走り回ってくださいって言ってるよね。

言ってる、言ってる。スタッフ神。

ほんと神だよね。だから思う存分ジャンプしてきました。

これは、大ジャンプに期待できるな。

それは動画を見てからのお楽しみということで。どうぞ。

めっちゃスピード出てたなw

障害物がないからね。

1回目のジャンプめっちゃ飛んでたしw125MPH出てたな。ところで、これ時速じゃないよな?

そうなんだよね。調べたら、マイル毎時らしくて1マイル毎時は、約1.609キロメートル毎時らしいよ。

そうなんだ、じゃあ125MPHって、時速約201.168キロってこと?

そうなるね、200キロオーバー。

そりゃ速いし、あんなことにもなるわ。

ゲームだから出来るけど、実際、200キロなんて出したら怖いし出せないな。

でたビビりw

まあビビりだけど、1秒間に55.5メートル進んじゃうなんて怖くてムリ。

たしかに、そう考えると怖いな。まあ現実世界は安全運転するに限るな。

それは、当たり前田のクラッカー。こんなスピードはゲームの中だけだよ。

軽く昭和ネタぶちこまないでくれるwまあ、今回の教訓は、大ジャンプに挑戦したら、現実世界では安全運転が一番ということをあらためて実感したということかな?

まあ、教訓を得るために挑戦したわけじゃないけど、安全運転が一番はごもっともなので、それでよしとしましょう。

冗談で、教訓って言ったんだけどまあいいか。

冗談かいっ!てなことで、今回は大ジャンプで遊んでみましたっていう話でした。

ジャンプばっかりしてないで、次のポイント早く行こうや。

そうだね。まだまだポイントがたくさんあるからね。

そんなわけで、失礼。ばいなら~。

では、また~。

コメント

関連記事