これってもう現実だよね?

音声はこちら

こんにちは、とあオです。

こんにちは、中の人です。

中の人よ、ちょっとこれ見てみて?

何いきなり?人が街の中に立ってる写真だけど?これが何か?

そうだよね?これって写真だよね?

そうだな。

実は、写真じゃないんだな。これゲームなんです。

えっ?これゲームなの?もう実写だね。これってムービーシーンかい?

ちがうんだな、操作画面。ムービーシーンじゃなくて、このクオリティって、すごくない?

えっ?実写で操作できちゃうの?それはすごい!

これって、エピックゲームズ社が、アンリアルエンジン5の技術デモ版で、マトリックスの世界観を体験できるゲームを、PS5で公開したんだけど、実写の世界で遊んでいるみたいで、とにかくすごいの一言だね!

前に、トゥームレイダースっぽい、アンリアルエンジン5のデモが公開されていたけど、ここまでとは思わなかったな。

まあ、いろいろ話すより、見たら凄さが一発でわかるから、とりあえず見てみて。

ねっ、すごいの一言でしょ?

ほんと、すごいしかないな。もう現実と変わらないな。

だよね。もう現実だよね。

VRでゲームやったら、現実なのかゲームなのかわからなくなるレベルだな。

ほんそれ。このデモ版がマトリックスの世界観にちょうど合ってるから、本作のゲームやったら、ゲームの世界に没入しちゃうな。 少し、現実もこうやってマトリックスで出来てんのかなって思っちゃったし。

ほんとにマトリックスで出来てるかもしれないぞ。

そうだね、この世の現実なんて、どういうふうに出来ているのか、本当のことは誰も知らないんだし。

いや、冗談半分で言ったんだけど。おまい、こういう話、大好きだからな。

大好物です。ムーとか読んでました。

はいはい、脱線しちゃうから元に戻っておいで。

すまそ。とにかく、アンリアルエンジン5実装のゲームが楽しみだね。

そうだな。これからどんなゲームが出てくるのかと思うとワクワクするな。

そうだね。開発の方達は大変だと思うけど、楽しみに待ちましょう。

そだね~。

今回は、アンリアルエンジン5がすごすぎて、思わず動画作っちゃったけど、今後も、何かあったら動画作ろうかなと思います。

動画もいいけど、ブログもね。

なんか、「おせちもいいけど、カレーもね」的な昭和のフレーズだね。

ここで昭和のCMのセリフを言うんじゃないよ。若い人困惑しちゃうだろ。てか、話変えるな。

すまそ。ブログも動画も頑張りま~す。

どうせ、頑張れないんだからほどほどにな。

はい。

では、次回は、動画かブログか分からんけど、ばいなら~。

ははは、それでは。

コメント

関連記事