とあオが労金に行ってみた~人生の半分が借金だったオヤジの話12~

こんにちは。安倍首相が突如辞意を表明して、次の総理大臣誰よ?と思っているとあオです。

こんにちは、中の人です。なになに?おまい政治に興味あったの?

まあ、日本の一国民として少しは興味あるよね。だって、総理大臣って一国の主だし、いろいろ大事じゃん?

なんか、オヤジのくせして若者ぶってるところが、ムカつくな。

まあ、そう言わないで💦でも、ほんと次の総理大臣誰になるんだろうね?

誰がなるかも大事だけど、今のコロナ禍の状況で、何が出来て、何をするかが大事だと思うな。まあ、おまいは、まず自分のことを心配しとけ。

おっしゃる通りです💦

で、今回はどんな話をするんだ?

今回は、嫁バレした、プロミスとアイフルとオリックスの借金を、金利が低いことで有名な労働金庫さんで借り換えしようと思い、申し込みをした時のことについて話そうと思うんだ。

おまいが申し込みをしたのっていつだっけ?

コロナがここまで騒がれる前だから3月頃だったね。

そか、でも労金さんは、ほんと金利が低いよな。

ほんと、低い。調べてみてあまりの低さにびっくりしたね。

だな。企業理念が他の金融機関と違うからな。さすが、働く人のためのって言ってるだけはあるな。

そうだね。で、私の借金は、総額420万円くらいあり、月の返済が7万8千円あるんだけど。

ほんと、よくここまで増やしたな。このときに、ある方のブログを読んで、おまいがこうしてブログを書くようになったんだよな。

そうだね。そのときの話は前にしたね。 興味があったらどうぞ。

続きね。ネットでしらべると、近くの労金さんで相談会をやってるというのが分かったから、まず、電話で相談会の予約をしました。そして、予約をした数日後に、電話があり、来店の確認をしました。このときに持っていく物の指示があったね。



そして、後日、約束の時間に行くと、ネットで事前に調べてはいたけれど、それでも緊張してドキドキ💓でした。しかし、思ったよりも雰囲気が固くなくリラックスして話ができました。

労金さんの雰囲気はとっても良かったな。

ほんと良かった。時間にすると1時間くらいだったけど、書類を書くのに、分かり易く説明してくれて、一緒に考えてもくれたので、あっという間でした。

後で知ったけど、担当してくれた人、支店長さんだったんだよな。

そう。なんか支店長のイメージって偉そうっていう感じだったけど。こんなクズ相手に、全然偉そうにしてなくて、ほんと良い人で支店長って全く気付かなかった。

ほんとあの時はお世話になったな。

うん。そして、私が、相談したところは、ローンセンターだったんだけど、そのローンセンターは私が住むところを受け持っていなかったので、後日、私が住んでいるところを受け持つ労金さんから連絡があるとのことで、手続きが終わりました。

で、おまいは、このときにやらかすんだよな。

ほんと、こういうところが、私の悪い性格だとつくづく思いました。

ほんと、おまいの悪いとこ。

反省しています。何をやらかしたかというと...それはまたの次回に。

なに、じらしてんだよ。特に面白くもなんともないのに。

まあまあ、次回お話ししますね。ではまた~。

では、ばいなら~。

コメント

関連記事