現在の状況は~人生の半分が借金だったオヤジの話3~

こんにちは。エアコンの「ノクリア」という商品名は、aircon(エアコン)を逆から読んで出来た名前だと最近知ったとあオです。

aircon⇒nocria?=ノクリア (゚д゚)ハッ!

さて、前回は、ブログを書くきっかけをお話ししましたが、今回は、現在の状況について正直にお話ししたいと思います。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

私は、借金が400万円あるとお話ししてきましたが、きちんと見つめ直すために確認してみたところ...


  • アイフル 130,307円
  • プロミス 2,343,634円
  • オリックス 1,758,782円
  • 合計 4,232,723円 

でした...。

4,232,723円!?( ゚∀゚)・∵. グハッ

はい、400万円オーバーです泣

自分がいくら借金しているのか把握しないのは、借金を繰り返す人の特徴で、借金脳になっている証拠だな。

その通りです。きちんと確認していなかったので、全部で借金がいくらあるのか分かりませんでした...。

借金脳の人は、嫌なことから逃げて現実逃避するため、自分がいくら借金しているのか考えないんだな。そして、借りられるだけ借りて、自転車操業を繰り返して、人生の下り坂を転げ落ちていくんだな。お前の脳内こんな感じ

 

ほんとその通りです。好きなパチンコに逃げて借金があることから逃げていました。返す言葉はありません(ハンセイ)。まさに自分が借金脳の典型であると気付かされました。

お前の脳内、パチンコと金とHしかないな。

お恥ずかしい限りです(汗)。しかし、こうやって、少しづつでも、自分の愚かさを見つめ直すことができたことは良かったことだと思います。これからも、真正面から受け入れていきたいと思います。

逃げるんじゃないぞ。逃げたら今までと同じ。変わるんだろ?変えるんだろ?

はい!変えます。変わります。逃げません(キリッ)。

その言葉忘れるんじゃないぞ。

はい!! 次回は、この借金がどのようにしてできたのか、考え直していきます。それでは。

ばいなら。

コメント

関連記事