ログを始めたきっかけは~人生の半分が借金だったオヤジの話2~ブ

こんにちは。最近ナンプレにハマっている、とあオです。

前回は、このブログを始めた訳をお話ししました。今回は、始めるようになったきっかけをお話しします。

そんなの誰も興味ないと思うけど。こんにちは、とあオの中の人だす。

確かに誰も興味ないと思うけど、ブログって正直面倒でしょ?でもそんな面倒なブログを「やりたいな。」って思ったわけよ。面倒くさがりの私が。ある人のブログがきっかけで。

それを書くことで、ブログ辞めたいなって思ったときとか、これを読み返すことで、初心に帰って、ブログを書くことを続けられるんじゃないかと思うわけよ。

あっ、自分のためね。ほんと、とあオは面倒くさがりだもんね。

そういうこと。でもって、きっかけは、ある人の借金返済ブログからなんだけど。

丁度、私は、複数社から借りている借金を、借り換えて一本にまとめられないか、と考えていた時だったのね。

嫁バレして地獄見た後ねw

笑ってるし...。マジで地獄だった...。その話はまた後で。

で、ネットでいろいろ調べていたら、労金さんが一番低いことが分かったのね。それで、労金さんは、はじめてだったから。はじめてって不安でしょ?優しくして~みたいな。

オヤジが何言ってんだかw

それで、ネットで、借り換えするための条件や方法を探してたのね。そしたら、ある人のブログに辿り着いたんだよ。

その人は私と同じように、借金を労金さんで借り換えしようと考えて、実際に借り換えをした人で詳しく内容が書いてあったから参考になったのね。

           

で。

           

労金さんに借り換えした他に、いろいろ読んだけど、この人の境遇が私と似てたのよ。借金の原因がパチンコだったり、自転車操業したり、嫁バレしたり。ほんとクズで、めっちゃ共感して、気付いたら1時間くらい経ってた。ブックマークまでしちゃったよ。

 

ドハマりしてんじゃねえかよwクズは一緒な。

そう、ドハマりwほんとクズ。でも、そのブログ読んでいるときに、何とも言えない感情がブワーっと込み上げてきたのね。          

ワイ、中の人だから分かるけど、その感情って、借金がバレた時に親や嫁を悲しませて、居たたまれなくなったときの気持ちな。

           

そう。ブログを読んで、あの気持ちを思い出した。隠れて借金をした人は分かると思う。あの気持ち。嫌~な気持ち。

身から出たさびだけどね。

その時には、パチンコを辞めて、もう二度と借金をしない!と誓うんだけど...。また借金をしてしまっている自分がいる...。

ほんと、意志弱すぎ。

その時の感情を忘れてしまうから、借金を繰り返すんだよな。

バカなの?アホなの?死ぬの?

その感情を忘れないためにも、一度、振り返ってみよう!なぜ、忘れてしまうのか?

そう考えたときに、自分の嫌な部分は思い出さないようにして、記憶に蓋をして逃げていたことに気付いたんだよね。これが私の弱い部分であり、借金を繰り返してしまっている原因って。

それな。

そして、これではダメだ、嫌な部分も全てさらけ出し、自分という人間がどういう人生を歩んできたのか見つめ直してみよう。そうだ、この人のようにブログを書くことで、自分をさらけ出し、見つめ直せるんじゃないか?ブログなら、本気で自分を見つめ直すことができるんじゃないか?と思ったのでした。

クズだけど、結構まじめに考えていたのね。

考えました。これじゃいけないって。こうして、私は善は急げと、このブログをはじめたのでした。

こんなきっかけですが、私自身の考え方を変えるためにはじめました。ブログ初心者だし、人気ブロガーさんのような面白おかしいブログにはなりそうにもありません。

オマエにそんなブログ作れるはずないw

技術もスキルも無い、ただのおっさんだから、立派なブログは作れませんが、それでも、私になにか興味をもってくれて、私の半生を一緒に辿っていただける方がいれば、私がこのブログを書いている意味にもなりますので、よかったら、お付き合いください。

まあ、暇つぶし程度に付き合ってやってくだんしょ。

よろしくお願いします。次回は、嫌な事から逃げないで、きちんと現実を受け入れるために、私の現在の状況について書きたいと思います。ではそれまで。

ばいなら。

コメント

関連記事