プロミスで借り換えたら~人生の半分が借金だったオヤジの話8~

こんにちは。とあオです。

こんにちは。中の人です。

最近、外出自粛にも関わらず、パチンコ屋の営業開店前に長蛇の列が出来ているなんてニュースを見るよね。

まあ、見るね。

で、インタビューされた人が「病気だから」とか「パチンコが人生のすべてだから」とか話をしているパチンカスを見て、私はまだ、ましな方のパチンカスなんだなと思う今日この頃だよ。

パチンカスに変わりはないけどなwまあ、インタビューされた人がクズみたいに扱われているけど、人それぞれだから、他人に迷惑かけなきゃいいんでない?

そうだね。

てか、オマイは人のこと言ってる場合じゃないよな。

そうでした🙇さて、前回の続きをお話しします。前回は、プロミスで借り換えを考えたところまでお話ししました。アイフルの借金を、プロミスに借り換えしようと考えたのは、自転車漕ぎまくりの私が、少しでも返済を少なくしたかったのと、もう一つ理由があったからでした。

もう一つ理由?

それは、借り換えをすると、またアイフルの枠が復活するので、それを利用するためでした。

でた!借金ループパターン!

今までの借金パターンじゃなくて、前向きな借金のための利用なんです。でも、これから、お話しすることは、決してオススメしているわけではなく、アナタが私のような考えをして、失敗しないようにするためにお話しします。

なんか、上から目線でムカつくな。

すみません。それではお話しさせていただきますね。私は、アイフルで240万、オリックスで130万の借金があり、嫁バレしていないアイフルは自転車漕ぎまくりでした💦増枠や、他から借りることも考えたのですが、総量規制の関係で、あと少ししか借りることができず、破綻するのが少し先延ばしになるくらいだったので、その考えはやめました。

それは正解。

そこで、私が考えたのは、まず、返済を少なくして、その返済分を副業で稼げばいいんだと考えました。

副業は、リスク高くね?

そうだけど、ここまで来ると出来ることはやろうと。まず、プロミスに借り換えると、月の返済が35,000円になり、その金額を嫁バレしない副業でかせぐ。

嫁バレしない副業だと、普通にアルバイトは出来ないな。

そうなんだよ。こういう時はネット頼み。何かないかと必死になってネットで探したら、ある答えが見つかりました。

この副業は、リスク高いけどな。

うん。でも、この副業が嫁バレしないし、一番いいと思った。

ネットでは稼げると言われていたけど、稼げるまで時間がかかるところがネックだけどな。

そこで、稼げない間の返済は、プロミスに借り換えして、復活したアイフルから借りて返済しようと考えました。

前向きな借金だね。

でしょ。そして、実際にプロミスで借り換えして、アイフルの枠が240万まで復活したので、お金を借りようと思ったんだけど、総量規制で、アイフルから借りられても20万円くらいでした。

20万じゃ、プロミスとアイフルの返済で、4か月くらいしかもたないな。

そうなんだよ。オワタと思ったよね。しかし、アイフルの借入可能額を見ると240になっていることに気付いたんだよね。

あのとき、私の中の悪い部分が出てきたな。



副業で稼げるまで、1年はかかるんだから、50万円くらいドンと借りちゃえよ。借りちゃえばこっちのもんだから。

だめだ!そんなことしたら、アイフルにバレて大変なことになる!

バレないって。

いや、ふつうにバレるっしょ。

いいから、借りちゃえよ。

絶対にだめ!

くそっ

あのときは、本当に葛藤したよね。止めてくれてありがとう。

いやいや、オレの中の悪が出てきちゃったからね。スマソ。

結果的に、やはり、アイフルで1か月もかからない内に見直しをして、プロミスで借り換えしたことが分かって、借り入れ可能額が0になったね。

借りてたら、すぐバレたね。

うん。後で調べてわかったんだけど、ある一定の間隔で、信用情報機関に確認しているから、一括返済があると、他で借り換えしたことが分かるみたいだね。もし、限度額を超えて借りていたらどうなっていたんだろうね?

まあ、ブラックリスト入りして、アイフルから、怒涛の返済攻撃でもあったのかな。こわっ。

まあ、とりあえず、借り入れができなくなったから、完全にオワタ状態になったんだけど、またここで悪知恵が働いたんだな。この続きはまたの次回に。

今回もお付き合いいただきありがとうございました。ばいなら~。

コメント

関連記事