借金の繰り返し~人生の半分が借金だったオヤジの話7~

こんにちは、とあオです。

こんにちは、中の人です。

前回は、自分のクズぶりを反省し、今後に活かしていくために始めたブログのはずなのに、クイズにするとか全く反省の色が見えず、すみませんでした。

何か変なものでも食べた?どした?って思ったよ。

後で見てみて、ノリノリで書いている自分に深く反省しました🙇では、まじめにいきたいと思います。

前回の続きです。アイフルのカードを妻に預け、銀行口座のカードも持っていない私は、またアイフルからお金を借りましたが、カードを再発行して借りました。

またカード作ったのね。

アイフルに行き、カードを無くしたということで再発行しました。

ほんとクズだな。あなたは、マネしないように。

再発行は思ったよりも簡単にでき、新しいカードを手にすると、すぐに1万円を借りました。

前と何も変わってないな(-_-)

そうなんです。何も変わっていませんでした(反省)あれだけ、嫌な気持ちになり、もう借金はしないと誓ったのに...

何も反省していない証拠だな。もう完全に、借金脳になっているんだな。

借金脳?

そう、借金することが当たり前になっている考え方。借金脳になると、借り入れできるお金は、自分のお金じゃないのに、自分のお金だと勘違いしてしまう。

たしかに。

だから、自分のお金じゃないのに、お金を手にすると、気持ちが大きくなり、ギャンブルしたり、普段買わないような高い買い物をしたりするんだな。

ごもっともです<(_ _)>

この勘違いに気付かない限りは、借金し続ける人生を送るようになるんだな。オマイはそれでええんか?

嫌です。そんな人生嫌です。

じゃあどうする?

もう、嫁に隠れて借金はしません。借金の原因になるパチンコもやりません。

パチンコやらんの?

うん。パチンコを辞めていた時期があったけど、少しならばと、ちょっとやっただけで、週に1回行くようになり、気付けば毎日仕事終わりに行っていた。その結果、アイフルの200万という借金を作ってしまった。

そうだな(・_・D フムフム

そういう経験があったので、もうパチンコ屋には行かないし、私は、真正のパチンカスなので、パチンコをしてはいけないんだと悟ったよ。

そかそか。

借金してまでやらなければいいんだけど、やりはじめると、当たるまでとか、借金分を取り戻すまでとか、どうも歯止めが効かなくて...ゴロゴロ~ゴロゴロ~、あ~あ、寝転んでても大金が入ってこないかな~

オマイ、真正のクズだな(-_-)現実を見ろ。

すみません。

時を戻そうwハイ、さっきの続き。

え~と、アイフルのカードを再発行して、ほんのちょっとだけって思ってパチンコ屋に行くよね~。そしたら、ちょっとで終わんないよね~。沼だよね~。底なし沼  

2年くらいで、増枠して、結局、借金240万円達成

もうバカかとアホかと死ぬの?

ほんそれ。オリックスは口座引き落としで、嫁がコツコツ返済していたんだけど、総額で前回よりも増えてしまった。

いくらになったんだ?

このとき、オリックスの残額は130万まで減っていたから、総額で370万円

オマイ逝ってよし

こうなってしまうと、アイフルの返済は、いつもの自転車漕ぎまくり🚴💦

せっかく、抜け出せたのにね...

で、何とかしないとと思い、考えたのが、今度はプロミスの借り換え。

オマイ、悪知恵はほんとよく働くな。

すんません(*´ω`)テヘペロ

やっぱり逝ってよし(# ゚Д゚)ペッ

まあまあ。この続きはまた次回に。

ばいなら(-_-)

コメント

関連記事