「あつもり」って知ってます?

こんにちは。最近、「あつもり」という言葉を聞いて、ラーメン好きの私は、熱盛?つけ麺?と聞いて恥をかいた、とあオです。

こんにちは。えっ、ラーメンじゃないのと思っている中の人です💦

ちなみに、皆さんは、「あつもり」って知ってますか?

漢字で書くと

あつ森

あつ森?暑い森??

分かんないよな~。「あつまれどうぶつの森」のことなんだって。

えっ、「あつまれどうぶつの森」のこと「あつ森」って言うの!?

そうらしいよ。で、任天堂さんのスイッチの「あつまれどうぶつの森」がすごく人気らしく、みんなそう呼んでるんだって。

そうなんだ。

新型コロナウィルスの影響で、直接、友達と会えないけど、あつ森の世界で会って遊ぶんだって。周りでも、結構やっている人がたくさんいる・・・らしい。

おまい、スイッチ持ってないもんな。

プレイステーション派なんで・・・。でも、スイッチが出たての時は、ゼルダの伝説やりたくて買おうかなと思ったよ。

すごい人気で、どこも売り切れで買えなかったもんな。

そうそう。入荷待ちばかりだった。で、あれよあれよという間に、買わないまま今日に至っているわけ。

ゼルダの伝説は面白そうだけどな。

ゼルダ好きよ。ファミリーコンピューター(略してファミコン)の頃からやっていますから。

ファミコンwさすがオヤジw

スーパーマリオブラザーズ(略してスーマリ)や、ファイティングプロレスリング(略してファイプロ)とか。

ファイプロwなついw

任天堂64のゼルダもやった。

ロクヨンwおまいゲーマーだもんなw

私よりも嫁の方がゲーマーかも。うちには、プレイステーション2(略してプレステ2)、プレステ3、プレステ4、DS、3DS、DSライトがあるからね。この前、発売日が発表されたプレステ5は楽しみだな~。

ほんそれ。プレステ5はやくやりたいね。

そうだね。ダウンロード版買うか、ディスク版買うか迷うな~。

やっぱりオヤジはディスク版でしょ。

なぜ、オヤジがディスクwまあ、たしかにデータだけってなんか味気ないよね。ディスクの方が持ってるって感じするしね。

んだんだ。

まあ、プレステ5発売までに時間あるから、プレステ4で遊びながら、のんびり考えるよ。

プレステ4でも十分面白いんだけどな。今、何やってるんだっけ?

「みんなのゴルフ(略してみんゴル)」と「龍が如くシリーズ」

どっちも面白いよな。あとファイナルファンタジー7リメイクも面白かったよな。

「ファイナルファンタジー(略してファイファン)7リメイク」は神ゲーだと思ったよ。まあ、ネットでは、賛否両論あるみたいだけど、めたくそ面白かった。

おまい、プレステのファイファン7は1枚目までくらいしかやってなかったよな。

そうなんだよね。だから、ファイファンの新作という感じで面白かった。リメイク2も待ち遠しいな(ワクテカ)

スクエアーエニックス(略してスクエニ)あるあるで、シリーズものの次回作は出るまで間が開きすぎて、内容を忘れるw

あるある。

キングダムハーツ(略してKH(キンハー))3を買うときに、前作の2から間が開きすぎて、全くストーリー忘れちゃったしなw

キンハー面白いんだけど、なかなか3が出なかったからね。思わず、プレステ4で、シリーズ全部やっちゃったよ。

まあ、おかげで、キンハーの物語がよく作りこまれている名作だと分かったけどなw

シリーズやってからの、3は感動ものだったな。ロクサスとアクセルとシオン。テラとアクアとヴェントゥス(涙)

ストーリーが全部つながったときは泣けたな。

また、はじめからやろうかな。ストーリー知ってても、時系列でやったら面白そう。

めたくそ、長いけどなw

長いけど、それだけ作りこんで私たちユーザーを楽しませようという会社側の気持ちはグッジョブ(`・ω・´)bだね。

スクエニさん、ファイファン7リメイク2も期待していますよ。

面白かったといえば「ドラゴンクエスト(略してドラクエ)11」だよね。

あれは、ほんとうに面白かったな。

ファミコンからやってるけど、あのエンディングは、今までになく斬新で、もう私には神ゲー認定だったね。

まだ発表されてないけど、ドラクエ次回作も楽しみだな。

楽しみ楽しみ。

ところで、あつ森からゲームの話になってるけど、今回は何を話ししたいんだ?

脱線しまくったけど、話したかったのは、「あつまれどうぶつの森」って略すと「あつどう」じゃないの?ということ。

はあ??

何を言っているか分からないかもしれないけど、略語って基本、頭文字をとらない?

そうだな。

ファミリー・コンピューター(ファミコン)
スーパー・マリオブラザーズ(スーマリ)
プレイ・ステーション(プレステ)
ファイナル・ファンタジー(ファイファン)
って。

ふむふむ。

では、なぜに、あつまれどうぶつの森は「あつもり」なのか?あつまれ・どうぶつの森「あつどう」ではないの?

なるほど~。

「あつもり]でいいなら、ファミリーコンピューターは
ファミリーコンピュー・ター(ファミター)になっちゃうよ。

なんか、未来から来たロボットっぽいw

ファミターはまだ機械感があるからいいけど、スーパーマリオブラザーズなんて
スーパーマリオブラザー・(スーズ)ですよ。

スーズw広瀬すーずです。みたいなw

まったく何のゲームか想像できないよね。

まったく分からんw

プレイステーションなんて
プレイステー・ション(プレション)だよw

連れしょんと勘違いしやすいw

「帰ってプレションしようぜ。」なんて人前であまり言えないなw

じゃあ、ファイナルファンタジーは
ファイナルファンタ・ジーだから(ファイジー)w

なんか、よくわからない曖昧なゲームのようなだね。

じゃあ、ドラクエは

ドラゴンクエ・スト(ドラスト)

ドラスト11w

なんか、11番目に指名された選手みたいw

「帰ってドラストやるぞー」と言ったら、帰って会議でもやるんですかっていうツッコみするやつ必ず一人はいるw

(笑)で、そうやって考えると、「あつもり」じゃなくて「あつどう」じゃないの?って思ったりするわけよ。

まあ、たしかにな。でも、まったく、借金の反省とは関係のない話だよな。

それは、すまんかった。次回から、また反省ブログに戻ります。こんなどうでもいい話に付き合っていただきありがとうございました。

ありがとない。

では、また次回まで。

バイナラ~。

コメント

関連記事