祝オリンピック開幕 とあオが2回目のワクチン打ってきた

音声はこちら

こんばんは、とあオです

こんばんは、中の人です

TOKYO2020オリンピック始まったね

そうだな。とうとう始まったって感じだな

いろいろ言われたけど、テレビで試合を見ると、ほんとに日本でオリンピックやってるんだって実感するよ

そうだな。始まる前は、いろいろ言われたけど、やっぱりオリンピックが始まると応援したくなるし、なんか良いな

そうなんだよね。ガンバレ日本って応援しちゃうよね。選手の皆さんは待ちに待ったオリンピックだし頑張ってほしいと思うけど、楽しんでもほしいね

なんだ、その上から目線w

スマソ(;^ω^)そういえば、開会式すごかったね💦

話題を変えたなwそうだな、日本ならではって感じしたな

入場曲をドラクエとかFFとか、控えめに言って最高かよ~って思ったよね

ドローンもすごかったしな

そうだね。今の技術だからできた開会式だったと思うよ

でも、無観客だったのはやっぱり違和感があったな

そうだね。やっぱりコロナ禍での開催という現実も感じたね

感染拡大する一方で、なかなか収まらないしな

ほんと、困っちゃうよね。でも感染を拡大しないように、私たちにできる最大限の方法でオリンピックを応援しなくちゃね

だな。で、おまいはワクチンを打ってきたと

打ってきた、2回目のワクチン。ワクチンを打つことも私たちにできる最大限の方法だしね

そういえば、おまい1回目打ったとき頭痛くなってたな

なった。朝起きたら、軽い頭痛がしたけどすぐ治るだろなんて思ってたら、だんだんひどくなってきて

薬飲んだのにな

頭痛薬飲んだけど治らないから、間隔おいてまた飲んでって飲んで、3回目でやっと効いて治った。こんなに薬が効かないことなかったから、ワクチンの副反応だったんだと思う

熱はあったのか?

熱は全然なかった。ただ頭痛がしただけ

1回目のワクチンでも少しは副反応出るんだな

そうなんだよね。年齢が下がれば下がるほど、出やすいみたいだけど、2回目ほどではないみたい

2回目はどのくらいの割合で出るんだ

約6割っていわれてるよ

半数以上か

うん、2回目の方が副反応出やすくて、2回目は熱が出やすくなるみたい

おまいは2回目打って来たけど大丈夫か?

うん、今のところはね。まだ打って数時間しか経ってないからね

朝になったら分からないな

そうだね、1回目は朝から軽く症状が出たからね

なんか、ワクチンって怖いな

そんなことはないよ。きちんと副反応が出ることについて事前に知っていれば、副反応が出ても慌てず対処できるしね

そうだな、市販の薬で十分対処できるしな

そう。体調を崩しても大丈夫なように準備しておけばいいだけ

そうか、それでおまいは休み取ってたのか

うん。体調崩して周りに迷惑を掛けるのもどうかと思ったしね

そうだな、それもひとつの方法だな

ゆっくりオリンピックを見ながら休むよ

お~それはいいな。俺もゆっくりオリンピック見るよ

そうだね、一緒にガンバレ日本って応援しようよ

だな。でも、高熱がでたらそれどころじゃないけどなw

もう、脅かさないでよ💦そうならないように早めに寝ようかな

寝るか

朝、熱が出ていないことを祈って、またね~

ばいなら~

コメント

関連記事