思い出のクリスマスプレゼント(後編)~人生の半分が借金だったオヤジの話17~

こんにちは、とあオです。

こんにちは、中の人です。 そういえば、年末に話した、小さい頃のクリスマスの話はどうした?

あっ(゜-゜)

もしかして忘れてた!?

いや、忘れてないよ(゜-゜)

なんで、目を合わさない。また忘れてたな(ーー;) まあ、いいや続き話してや。

はい(;´∀`) 前回は、クリスマスに親が買ってきてくれた長靴にお菓子がいっぱい入ったプレゼントが気に入らなくて駄々をこねたまでお話ししました。

詳しくは思い出のクリスマスプレゼント(前編)

私は当時、テレビでやっていたロボットアニメが好きで、そのロボットのおもちゃが欲しかったのですが、サンタさん(両親w)には私の思いは通じていなかったようで、ふてくされていました。

おまいは、よく言葉に出さないで、ふてくされてたよなw

そう💦親は何で私がふてくされているのか分からなかったから、どうしたのか聞かれたのですが、どうも自分の口から言いたくなかったようで、何も答えませんでした。

こういう時って「何で、ふてくされてるか分からないの?」っていう意味不明な子供独自の思考になって勝手に怒るんだよな。

こうなると、頑固なもんで「意地でも答えたくない!」って思っちゃうんだよね。

何でそこで頑固になるんだか意味不明だし、ほんと、おまいは親に苦労掛けてるよな。

すみません💦

で、結局、怖いおやじに怒られたんだっけ?

たぶん、そうだった。 で、きちんとふてくされていた理由を言ったと思う。

楽しいクリスマスがおまいのせいで台無しだな。

ほんと、すみません💦 もし、タイムマシンがあったら、その頃に戻って、自分によく言い聞かせたいくらい後悔してます。

ワイがグーパンチしたるわ(一一")

(;´∀`)

で、次の日、父親がおまいのためだけにおもちゃ買って来たんだよな。

そうそう。自分のわがままでふてくされただけなのに、ロボットのおもちゃ買ってきてくれたんだよ(・∀・)

おまいのおやじは怖いけど優しいよな。

ほんそれ。

そして、買ってきてくれたおもちゃが、これまたデカかった。 その頃のおまいと同じくらいの大きさだったよな。

うん、同じくらいの大きさだった。 プラスチック製で組み立てるやつだったなあ。 たぶん、実家に帰って小さい頃のアルバム見たらそのおもちゃ写っていると思う。 お気に入りでよく遊んでたなあ。懐かしいな。

ほんと、おまいは親には感謝しないとな。

はい、感謝して生きています。 やっぱり、小さい頃、よく親に迷惑掛けたから、時々、思い出すんだよね。 そのたびになんかエモくなっちゃうんだよね(´ー`)

迷惑掛けたのは、小さい頃だけじゃなく大きくなってからもだけどな。

まあ、そうですが💦

おまいは一生親に感謝して生きていきなさい。

はい。

それにしても、ほんとおまいは、小さい頃からわがままで頑固なやつだったんだな。

すんません。

わがままが度を越して悪いこともしたしな。

それは、思い出したくないです💦

ここで逃げても何も変わらないよ。ちゃんと思い出して反省しようや。

はい(:_;)

じゃあ、次回は悪いことをしたときの話な。

はい(:_;)

では、それまで。ばいなら~。

コメント

関連記事