嫁とのけんか

こんばんは、とあオです。

こんばんは、中の人です。

中の人よ~、ちょっと聞いてくれよ。

どした?

まあ、今日も運動したんだけど、運動始める前に、軽く嫁とけんかして...。

まあ、おまいはちょくちょく嫁さんとけんかしてるよな。で、けんかの原因ってなんだっけ?

運動をやるか、やらないか。

フムフム

嫁は、夕飯とっくに食べ終えてて、運動をやりたかったらしいんだけど、俺は帰りが遅くなったから、夕飯食べてすぐだったんだよね。

フムフム

そんなんで運動したら、消化にも悪いじゃない?だから、もう少し待ってほしかったから、「え~今!?」みたいな感じで言ったのね。

フムフム

そしたら、嫁が怒りだして、「やらないなら、ここに居ないで。消えて。」って言うから、部屋を出ようとしたのね。

フムフム

そしたら、ドアの前にヨガマット敷きだして部屋から出られなくするのよ。

フムフム

だから「え~!?それじゃ出れないでしょ?」って言ったら、「運動の邪魔しないで」だって。

フムフム

どうしたらいいか分からないから、ウロウロしてると、また「邪魔!」って言うんだよね。

フムフム

困ったから、嫁に「消えてって言うから、部屋から出ようと思ったら出られなくするし、何がしたいの?」って聞いたのよ。

フムフム

そしたら、「態度を改めなさいよ。そしたら、運動やっていいよ」って言うんだよね。

フムフム

「結局、一緒にやりたいんじゃん」って心で思いながら、何も言わずに俺もヨガマットを敷いて運動したんだけどね。

おまいの嫁さんは、ちょっとあまのじゃくなところがあるからな。

そうそう。言っていることとやっていることが矛盾するときがある。

でもそういう嫁さんって分かっているんだから、おまいも気をつかってあげないと。

まあ、そうなんだけどね。俺も意地を張っちゃうところがあって。

似たものどうしだよな。おまいら。意地を張り合うところ。

そうなんだよね。意地張っても仕方ないのにね。

で、けんかは仲直りしたの?

運動してたら、いつの間にか仲直りしてました。

運動って意外な効果もあるんだな。

運動がきつすぎて、意地張ってる場合じゃなくなるしね。

けんかもほどほどにしろよ。

は~い( ̄▽ ̄)/

コメント

関連記事